しごとのできない芸術家

発達障害グレー 葛藤 不甲斐ない 甘いと思われる生きづらさ

セルフレジ

いっぺんに2つのことをするのは苦手です。


例えば、久々に会う方との休日ランチ。

話したいことがたくさんある。

とまらない。

しゃべったら食べられないし食べたらしゃべること聞くことに集中できない。少しずつ会話の合間に食べるので進まない。


まだそれしか食べてないの?となりますね。


まぁこれはいいです。お休みのだらだらタイムですし。


最近気づいたのがイオンのセルフレジ。

あれってなぜピッの後に同時進行で袋詰めしなければならないのでしょう。

ルフレジが昔から苦手で。

でもその理由が分からなかった。


気づいたのですが、2つのことを同時にするという作業。

これがダメだったのです。


レジパートさんみたく

カゴ→ピッ→カゴ

ならいいのに。


袋詰めはいつも通り袋詰めの机の上でマイペースにつめていきたい。


後ろで待たれてるとか、しかもセルフレジパートさんに見られながらとか、疲れる。


セルフだからって値段が安くなるわけでもないし。

わたしは混んでいてもプロの方にお願いしたいです。