しごとのできない芸術家

発達障害グレー 葛藤 不甲斐ない 甘いと思われる生きづらさ

転勤妻

落ち着かない毎日。

夫はいつも忙しい。

現場が終わっても今年は休みをもらうのは難しいらしい。
10月には旅行にいけるかと思っていたから残念で虚しかった。

休みも日曜日しかなくて気を遣って家でのんびりということになる。
転勤で新たな地に来ても観光にも行けないなんて。

せめて土日休みなら…。


GW.お盆.正月が唯一の連休。


なので一緒に休みたい…。

バイトはサービス業しか雇ってくれないだろうから、そうなると唯一の連休を奪われるのはつらいなぁ。

朝から晩まで仕事だから毎日の会話も少ない。

私には旦那しか会話する相手はいないのに、たくさん話すのは疲れているだろうからと気をつかう。


なんだか旅行とか出かけられないとなった今は脱け殻状態でなんかぼーっと過ごしてばかり。やる気がでない。

デザインのコンペ も応募するのをしばらく休んでる。

明日は朝から出かけようと思っても、その日になるとめんどくさくなって、午後から近くのスーパーに行くことしかできない。
もっとアクティブになれたら。

どうしてこんななのか…。
50代の親の方がハツラツとしてる。
わたしの方が年金暮らしのお婆ちゃんみたい。

出かけるとなれば顔を洗い、化粧水に乳液と日焼け止め。それから化粧をして髪型をきめて、服にアイロンをかけて…。

この工程が嫌で嫌で。

アトピー で赤ら顔のわたしのスッピンは人には見せられたもんじゃない。
ステロイドで薄くなった肌はクマも目立つし。
スッピンで外に出かけると外的刺激で肌は荒れるし。

いつも完ぺきな状態じゃないといけない。
疲れる。

田舎に来てからマスクをしてる人を見なくなった。
不思議。
冬はマスクで出かけることもあったけど。

今日は珍しい旦那の出張。
夕飯を作らなくていいし、明日の朝は早起きしなくていい。
休める。

いつも休んでんじゃんって思うわ。

脳が忙しくて疲れるのはなんなんだろ。
次やること明日やることゴミ出しカレンダー。
あれがない買わなきゃ。…。

キャパが少ない。

明日は頑張ろう。

f:id:Tomyammy:20181015182308j:plain