しごとのできない芸術家

発達障害グレー 葛藤 不甲斐ない 甘いと思われる生きづらさ

裏を読む

1年ぶりの更新です

 

ランサーズを辞めてココナラを始めました。イラストです。

ブログタイトル、しごとのできない芸術家。

お金はいただけましたが、しごと・・・とまではいっていない状況です。

 

コロナが流行りだしてからココナラに力を入れ始めたわけですが、

わりとイラストがコンスタントに売れるようになり、仕事っていえんじゃないか・・・

までいったわけですが・・・今年のGW明けからどういうわけかさっぱりです。

パタッと依頼が来なくなってしまいましたね。やれやれ。

 

こちらのブログ一旦公開をやめてました。

 

その理由なんですが、似顔絵を依頼してくださった方が最後に「頑張ってください」

と言われたのです。

 

えっ・・・と気弱な自分は思ったわけです。なぜ?と。

 

ここでいつもの裏を読む性格が出てしまった。

なぜそう言ったのか。。。

 

もしかしてブログを読んでくれたのかな?って。

 

そうじゃないとしてもなんか恥ずかしい気持ちになってしまって。

 

こんなダメな自分をさらけだしているバカ丸出しブログを依頼者の方が読んでいたら・・・。

それは大丈夫なのか?と。

依頼に影響があるのではと。

それで公開をやめました。

 

しかし。

 

やめたタイミングで依頼がなくなった。

 

もしかしてと、また裏を読む。

 

名前で検索すれば即出てくるこのブログ。

タイトルだけは見られるけど・・・記事は見られない。

となっているとしたら、中身はなんだと、悪口でも書いてるのかと。

警戒している可能性がでてくる。

 

そうじゃないとしても、公開していた時に依頼があったのだからまた公開すべきかな。

と思い、別に誰も読んでないよ前提でまた始めます。

 

Twitterもやっていますがココナラ用のアカウントにしているので特にうま味はないです。フォローもしてもしょうがないやつです。

インスタグラムの方もうま味はないです。

なんてことないです。つまらん人間代表みたいなやつです。

フォロー嬉しいんですが、構えますよね、自分の投稿が相手のとこに上がるなんて。

大丈夫かな…と迷惑じゃと思ってしまう。

そのうち外されるんだろうなー・・・と構えます。

 

今後ご依頼がまたあるといいのですが。

 

ごくまれに表れてくれるんです。

自分の絵柄が好きだって言ってくれる珍しい絶滅危惧種のような方が。

ファンみたいになってくれて。

嬉しい限りです。

 

ブログ読んでくださったご依頼者の方は

「頑張って。」と最後に入れてくれたら。。。

その時は有難く裏を読ませていただきますね

 

ThankU