しごとのできない芸術家

発達障害グレー 葛藤 不甲斐ない 甘いと思われる生きづらさ

マイナンバー

マイナンバーの通知カードのみで、カードにはしてません。

なんかいちいち更新するんだって?使わないのに。

そんなら絶対に必要な時に作ったらいいじゃないかと…。

写真代もかかるし。

引っ越して8カ月たったんだけど、住所変更がいるらしかったんだよ。

住民票と同じで14日以内なんだってさ。

もう終わったね。

たださ、マイナンバーって役所で管理してるんじゃないのかな?

役所で転出届けだして→引っ越し先の役所で転入届け出す。

それで住所変わったって分からないもんなのかな。

同じ場所でやってんのに。

なんかめんどくさいよね。

平日しかやってなくて、行ったら混んでて。

田舎の役所は狭いし整理券もないし。

窓口から人が呼ぶスタイルでなんかイライラしてるし。

なんか疲れるぜ。

もう1度改めて行くのは躊躇したわ。

仕事とか始める時に必要なのかなー、けど提出は強制じゃないとかいう情報があります。

なんなんだろ、マイナンバー。

どうせまた住所なんて変わるんだ。

転勤族だもの。

3月から車で2時間の県外へ夫は単身赴任です。

まったく人手不足だというのになぜ人のいない所の仕事をとってくるのか理解できない。

現場の人間は振り回されてばかりね。